シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

ピートと秘密の友達/モアナの伝説の海(ネタバレなし!)

f:id:mikasarae:20180109232327j:plain f:id:mikasarae:20180109232333j:plain
ブログの1発目投稿は何がいいかとあれこれ悩んで………。
 
特捜部Qか、シェアハウスウィズヴァンパイアか、ちょっとひねってバルフィか!
 
イヤイヤ、ここは邦画だろうか!と考えたけども、お正月に観た2本から始めます~。
 
だってチキンだから………無難なのが良いでしょう?闇映画からやったらいかんでしょう?
 
だってお正月(だった)し~!
 
てなわけでドン!
 
 
 
【勝手に星付け@映画】
 
②モアナと伝説の海 
どっちも「★★★★★」で!!!!
 
 
 
 甘くていいの?いいんです!!! だってお正月だもの!ほっこりしたいもの!!ハッピーエンドの何が悪いヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 
↑クリスマスに「ボーイズドントクライ」を観て以来、人間不信…。
 
 ①ピートと~…は、再見。 小さい頃、"秘密の友達"をひたすら妄想の中で育み、慈しみ、愛した私には夢のような映画。 
 
この映画のように別れのそのあとまで描いてるのであれば、もう★10コでもいいのだけど、 ★5コなのはピート役がちょっといまいちだったから………。 
 
セリフがあまりない分、表情で読み取るストーリーなのに表情が乏しくて残念。
 
 けどブライス・ダラス・ハワードが最高にキュートだし、ロバート・レッドフォードも渋くて良い(*´ー`*) 
 
私の秘密の友達は、残念ながら現実にはならなかったけど、 誰かが映画の中で叶えてくれる限り、それはそれで幸せなのだと感じました。
 
 
 
 ②モアナと~……は観ながら、相も変わらず疑問がわく。 
 
「アニメにする意味は?」
 
 ここまでCGを駆使してリアルに描けるなら、実写でいいじゃん?!
 
 でも終盤あたり、あぁ、これはアニメでよかったのかもと思い始めて………うまくは言えないのだけど、 モアナの「海」は感情があって……これは、実写では描けないだろうなぁと。
 
 モアナの成長と自信、マウイの後悔と再生。
 
 少しの希望と勇気があれば、人生は何度でもやり直すことができる!というあたたかいメッセージに溢れた映画でした。 
 
柄にもなくほっこり二本立てをUPしましたが、近々ボーイズドントクライについてがっつり書きたいと思ってますー。
 
これからもよろしくお願いいたします!
 
 
 
かしこ。