シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

エスター(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180114084757j:plain
でも元祖八つ墓村で描かれるムツオくんも大好き。
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
エスター ★★★☆☆
 
 
エスター 見たいけど怖くて見てなかった1本。 
 
二人の子供を持つ夫婦が孤児院からエスターという女の子を引き取るが、 エスターの周りではなぜかトラブルが頻発。 
 
やがて………というようなサイコスリラー。 
 
マコーレー・カルキンの「危険な遊び」の女の子ver.的な先入観で見たら、いやはやグッと来ました。 
 
ストーリーも設定も巧みだし、一見幸せそうな家族が崩壊してく過程は、湿った砂を噛むような(良い意味での)不快感。 
 
というか、親父がバカすぎる。 
 
子供の悪意がないイタズラにしては手がこみすぎてるし、人の心の機微にやたら敏感なエスターに…………なんだこいつ?と思っていたら、 最後のどんでん返しにそうきたか!となる。 
 
やたら鬱々展開な映画だけど、オチはバトルものになったから救われた。 
 
ファンタジーによりすぎないほどよいサイコスリラー。 
 
そして親父がバカすぎる……(´-ω-`)