シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

セントオブウーマン

f:id:mikasarae:20180119111609j:plain
おはようございます。
 
大爆発から一夜明けて、静かな朝です。
 
納豆巻き食べようヽ(゜▽、゜)ノ
 
ザ・フォッグ裏切りのサーカスを借りてきてほくほくしてます。
 
 
さて1本目。
 
アル・パチーノをまともに観たのが初めてな私。
 
たぶん。
 
観たことあるかもだけど、意識してなかったなー!
 
どっかというとデニーロの方が好き!!!
 
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
セントオブウーマン夢の香り ★★★★☆ 
 
 
 
アル・パチーノってまともに観たことあったかな?と考えたんだけど、まともに観たことなかった!!!! 
 
毒舌で独善的、頑固で人を人とも思わない役がぴったり。 
 
ハマりすぎて最初はもうなんだこいつって全く共感できなかったのに、 ストーリーが進むに連れて、痛いほどの絶望や孤独が伝わってきた。 
 
人ってそんな簡単に殻を破れないし、盲目という設定は、彼が実は社会的弱者であるという裏返しにも繋がっており、 
 
芯は優しく強く快活な人なんだというのがうかがい知れた。 
 
フィリップ・シーモア・ホフマンの若い頃が見れるのも貴重。 
 
彼のクズっぷりも素じゃないの?!と言いたくなるくらい板についていたし、 
 
主人公のDTくささも良い味でてました。
 
謎が次々に明かされていく過程も丹念に描かれていたし、最後はほっこり。 
 
先勝国の元軍人なんてイケイケじゃないの?って思い込みもあるけど、
 
戦士のトラウマを扱った作品は多数あって、勝ち負けなんて所詮お上の決めることであって、 
 
末端にいる人達は、ただもう必死なんだなと思いました。 
 
面白かったんだけど、このダサい副題がなんだか許せないわ(⚫`ε´⚫)