シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

ハードキャンディ(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180122054706j:plain
変態映画ばかりupしてると、変態映画好きが高じて変態映画しか観ない変態に思われたら素晴らしくまずい自体になるので、
 
変態を成敗する女の子の映画をご紹介します!!
 
エレン・ペイジが美少女かどうかは置いといて、ロリポップアイコンなのは間違いないと思います。
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
ハードキャンディー ★★☆☆☆ 
 
内容に少し触れてます】 
 
 
 
あらすじ→出会い系サイトで知り合った十四歳の少女ヘイリーと、
そこそこイケてる32歳のカメラマン、ジェフ。
二人はリアルで会うことになり、待ち合わせる。
ヘイリーは大人ぶっているけれど14歳らしい子供っぽさもある少女で、ロリコンのジェフは彼女の期待する大人の男性像を演じて、
自宅に招くことに成功する。
しかし連れ込んだ獲物だとばかり思っていたヘイリーに薬物を飲まされ、気がつけばジェフは椅子に縛りあげられて自由を奪われていた…。(どこかのサイトから)。 
 
 
 
日本の女子高生のオヤジ狩りから着想を得たみたいなんだけど、
 
まずジェフがイケメン! オヤジじゃない! ちょっとハゲ散らかしてるけど、イケメン!!! 
 
notオヤジ狩り! OPがおしゃれ! そして膨大なセリフ量! 
 
映画の99%がジェフの自宅内でくりひろげられる二人の会話劇というばりばりの低予算ムービー。 
 
淡々とストーリーが展開し、淡々と終わる。
 
ストーリーは単純だし、ある程度の結末も見えているのに動きが全くない!!!! 
 
いわゆる、「真実はどっち?ムービー」なんですが、水掛け論に終始する会話…………。 
 
しかもそこに行方不明の少女(ジェフが殺した?)も絡んで、もうわけわからん!
 
ロリコン親父vs正義の赤ずきんちゃんのバチバチバトルかと思いきや、 
 
ロリコンイケメンvsサイコな赤ずきんちゃんのエキセントリックな口喧嘩。 
 
もうどっちが変態なのかわけワカメヽ(・∀・)ノ 
 
台所のテーブルに縛り付けての去勢シーンは思わず股間がヒャーッ!ってなる。
 
 ↑男性陣は要注意! 
 
様々な伏線が張られてるけど、回収も特にしないし、スカッとするようなしないような………しなかったな。 
 
主題がロリコン撲滅なのか、殺人犯探しなのか…………。 
 
ジェフ、一応、自白したような感じもあるけど………、
 
ロリコン趣味を認めたような感じもあるけど、拷問かけられて適当なことをいった感じもあり。
 
全てがうやむやで、淡々としていて、どんでん返しがあるのかと思ったら、オールナッシング!!! 
 
とりあえずサイコな赤ずきんちゃん、エレン・ペイジがひたすら欲望のままに突き進む話。 
 
エレン・ペイジのサイコっぷりがすさまじかった!!!
 
こりゃあ、映画のジェフリー・ダーマーよりサイコだね! 
 
でもミザリーキャシー・ベイツの足元にも及ばない! 
 
全てを片付け淡々とジェフの自宅を跡にするサイコな赤ずきんちゃんにはゾクッときたけど、 こんなお粗末な事件…………すぐに逮捕されちゃうんだろうな。