シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

ドント・ブリーズ(軽くネタバレあり)

f:id:mikasarae:20180123135034j:plain
雪すごいですねー。
 
昨日の夕方と夜、今朝と雪かきしてるけど全く地面が見えてこない雪国からお届けする変態シリーズ。
 
今度は「変態だけど無双だよ!」映画をご紹介。
 
あちこちで話題になってたから、怖いもの観たさと準新作108円に惹かれて借りちゃったYO!
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
 
ドント・ブリーズ ★★☆☆☆
 
 
 
(内容にけっこう触れてます。読む読まないは各自のご判断を) 
 
 
 
ホラー嫌いの世界ランキングあったら32位くらいのファッ〇ンホラームービー野郎なくせに、 なんでドント・ブリーズなんて借りてきちゃったのかな…………。 
 
 
おトイレいけなくなったらどうしよう(((((;゜д゜)))ギャアアアアアア! ………って勝手に妄想してたが、そんなに怖くなかった。 
 
 
お馬鹿なヤングマンたちが強盗目的で侵入した家の盲目の退役軍人は、実は凄腕の変態だった! 
 
↑凄腕の変態って時点で、萌えポイントdown!正義の凄腕変態だったらupしたのにね!!!
 
凄腕変態じいさんから反撃に合うヤングマンたち!!
 
ブレーカーを落とされ、窓には鉄格子、ドアには何重にも鍵が! 
 
果たして彼らは無事に凄腕変態じいさんの魔手をら逃れ、日の出までに脱出できるのか!!!!! 
 
変態無双老人vs体力お馬鹿なヤングマン
 
どうするヤングマン!!!! ………的なストーリーなのだけど、なにかが中途半端。 
 
彼は確かに変態だけど、筋は通ってるし、理屈もご立派で非の打ち所がないご老人である。 
 
これでは変態の風上にもおけないじゃないか! 
 
盲目故に嗅覚と聴覚が優れている!という設定なわりには、そんなに優れている気配もない。 
 
そしてそんなに強くもない………全然、無双じゃない!
 
↑これ、けっこうなマイナスポイント。 
 
だから大したピンチもない! 
 
暗闇でのバトルは地下室のみ。 
 
地下室での秘密もなんだかなぁ…………後からその設定つけたした?くらいな感じ。 
 
女の子の家庭環境もちょろっとさわりだけ。 これじゃあ、感情移入できないよ。 
 
導入部が長すぎていつ本編に入るのかなぁ、いつ入るのかなぁ………って思ってる内に終わってしまった。 
 
どうも監督の撮りたいカットや演出をむりやりつめこんで1本とっちゃった感が半端ない。 
 
普通に観たら楽しめたかもしれないけど、かなり期待度が高かったから厳しめです。 
 
盲目の変態老人無双が観たかった。 
 
座頭市がいかにすぐれた映画だったかがわかりますな。
 
「20年に1本の恐怖」のキャッチコピーだったけど、
 
わしゃあ、今、降ってる雪の方がよっぽど恐怖だよ(((((;゚д゚)))