シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

フォーカス(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180208170313j:plain
なんでもできちゃうウィル・スミス。
 
だけど恋には不器用で………ってなんか信用できなーい!!!
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
フォーカス ★★★☆☆ 
 
 
 
あらすじ→フォーカス=〈視線〉を操ることができれば「誰だって騙すことができる」。 
超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)は、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップだ。 
空港、カジノ、高級ホテルからスーパーボウルに沸く街中でも大胆なチームプレイで次々と荒金を稼いでいく。
ニッキーは、とある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会う。 
ジェスは、ニッキーを騙そうとしたものの逆に彼の詐欺テクニックに魅了される。 
結果、彼の一味に加わったジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになる。 
しかし、最後の大きなヤマに勝った後、ニッキーは姿を消してしまう――。
 
 
 
綺麗なシャレコウベ(または骸骨界No.1の美女)マーゴット・ロビーとウィル・スミスのラブもの。
 
(↑で、合ってる?) 
 
スリードの天才とプロのスリが絡むばっちばちの詐欺の話かと思いきや、 
 
手口や仕掛けはそれほど派手ではなく、マッチスティックメン的な物を想像してると少し肩透かしをくらうかも。 
 
たまにニュースなどで目にするいわゆる、
 
「観光客を狙ったスリ集団」ってのはこういう手口だったんだなっていう内幕がわかって楽しい。 
 
ただ詐欺グループを描いた映画ならもちっとド派手な事件を期待したいところ。 
 
1個1個が地味すぎる。 
 
BDウォンとの賭けのシーンが一番のハラハラドキドキしたけど、本筋には全く関係なし!!! 
 
BDウォンひさびさに観たけど、太ったなぁ………。 
 
マーゴット・ロビーのあっけらかんとした明るい役も可愛いし、
 
ウィル・スミスの恋には不器用な男もいい。 
 
不器用すぎて腹が立つくらい! 
 
スマートな詐欺師っぷりも良かったし、佳作というとこでしょうか。 
 
まずまず面白かったです(*´ー`*)