シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

フォロウィング(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180113151449j:plain

たーまにーはー、最近観たもの。

最近って昨夜だけど!

【勝手に星付け@映画】

フォロウィング ★★★☆☆

あらすじ→作家志望の男ビルは、創作のヒントを得るため、通りすがりの人々のあとをつける行為を繰り返していた。ある日、ビルがいつものように男をつけていると、尾行していることがその男、コッブにバレてしまう。だが、コッブもまた、他人のアパートに不法に侵入し、私生活を覗き見る行為に取りつかれていた。ビルは次第にコッブに感化されていく。数日後、ビルはコッブと二人で侵入したアパートで見た写真の女性に興味を抱く。やがて、彼女の尾行を始めるビルだったが、その日を境に、彼は思わぬ事件に巻き込まれていく……。(allcinema ONLINEより)

ノーランの処女作フォロウィングを観た。

いやー、ぶっ飛んでた!

ぶっ飛んでたけど、どうしてか「そこまでか!」はなかったなぁ。

変態vs変態のザ・どちちがより変態でショー!みたいな映画だと思ったら、←ここ超面白かった!!!

ばりばりのスリラーに転換、オチが二転三転してラストのどんでん返しはさすがノーラン様!

時系列をばらばらにするのは、メメント好きにはたまらない展開。

くっそエロい金髪お姉さんもたまらんし、主役が美形だし!

しかしメメントの原型になった映画といわれると、フンフン!ナルホドネ!となるけど、

結果はまぁ、可もなく不可もなく★3つ。

私、思うのですがね、編集は他の人がやった方が良かった気がするんですねー。

こういうクラシックな作りは嫌いじゃないが、アレもコレも山盛りさんきう!ごちそうさん!な感じ。

しかし毎度思うけど、男性なのに処女作とはこれ如何に。