シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

レッドライト(ネタバレなし)。

f:id:mikasarae:20180321222349j:plain

【勝手に星付け@映画】

レッドライト ★★★★★

全くもってノーマークの作品に度肝を抜かれた。

超能力者vs科学者ってどんだけバッチバチのバトルをくりひろげるんだ!と思いきや、

自分とは何かを深く問いかけるヒューマンドラマだった。

自分とは何か、何をもって自分か。

求め続けた先にあるのは、どんな真実か。

シガニー・ウィーバーが演じる大学の教授も、その助手も、

ひたすらに信じるものと信じられないもの、信じたいものと信じたくないものの狭間で揺れ続ける。

シガニー・ウィーバーの退場の仕方には、えーっ?となるが、

次々にインチキを見破っていくのは痛快だし、

淡々としているから、丁寧に見ていないと置いてきぼりを食らう。

動機も求める答えも違う二人が結果的には同じ目的のために同じ行動を取る、という構成は見事。

ロバートデニーロの心を読ませない演技も素晴らしい。

この映画、評価はあまり高くないけれど、

今まで観た映画のベスト5に入るほどくっそ面白かった!!!!!!!