シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pk(ネタバレなし)

カレー三部作。←嘘。 今夜は、カレーうどんだね!!! 【勝手に星付け@映画】 ・pk ★★★★★ 「きっとうまくいく」の監督と主演がまたまたコンビを組んだわけですが、またしてもやられた!!!! なんて面白いの!!! 主人公pkは、宇宙人。 ある日、素っ…

バルフィ!人生に唄えば(ネタバレなし)

インドつながりで連投。 理由・昨夜カレーを食べたから。 【勝手に星付け@映画】 バルフィ!人生に唄えば ★★★★☆ あらすじ→冨も地位もある男性と結婚し、何不自由なく暮らしていたシュルティ。 家族の愛情を受けずに育った自閉症のジルミル。 そんな二人の女…

きっと、うまくいく。(ネタバレなし)

【勝手に星付け@映画】 きっと、うまくいく ★★★★★…×∞ あらすじ→日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファ…

バチあたり修道院の最期(ネタバレなし)

なぜかこの映画を観たら、 「愛なんていらねぇよ……夏」と渡部篤郎の真似して言いたくなりました。 【勝手に星付け@映画】 バチあたり修道院の最期 ★★★☆☆ あらすじ→ヘロイン中毒の恋人ホルへが死んだことに恐怖を抱いたナイトクラブの歌手ヨランダは、かつて…

モーリス(ネタバレあり)

史上最高のゲイ映画(私見)は「太陽と月に背いて」だったけど、あっさり史上最高を返上。 モーリスすごくよかった!!!!! 男性版の「キャロル」というべきか「風と木の詩」の実写版というべきか…………むしろ「摩利と慎吾」に近い。 そうだ、摩利と慎吾だ!!…

ウェディングクラッシャーズ/SEXテープの2本まとめて。

恋の先には愛があり、愛の先には結婚があr…………いや、結婚の前にはSE〇があり、結婚のあとにもS〇Xがある。 笑ったらいけない。 切実な問題なのです!!!!! ………というのをユーモラスに皮肉ったコメディーを! 【勝手に星付け@映画】 ①ウェディングクラッ…

シェルブールの雨傘(ネタバレあり)

たまには正統派なラブストーリーを!!! こう見えて、わたくし、変態映画ばかり観てるわけじゃございませんのよヽ( ̄▽ ̄)ノ 【勝手に星付け@映画】 シェルブールの雨傘 ★★★☆☆ ※ネタバレしてます! あらすじ→フランスの港町シェルブール。傘屋の娘ジュヌヴ…

スプリット(ネタバレあり)

「呼称」にその人の人格が表れるとはよく言ったもので、 カウントダウンが始まってることは、誰も知らない。 【勝手に星付け@映画】 スプリット ★★★★☆(←ただしラスト直前まで!ラスト後は☆0個!!!) ※激しくネタバレしてます。ご注意を! あらすじ→知らぬ…

怒り(ネタバレなし)

これは去年の夏あたりに観た。 まぁ、話題になってたからそれなりに気になってはいたけども…………まぁまぁ有りかなぁくらい。 邦画もうちょっとがんばれよ!っていうね。 【勝手に星付け@映画】 怒り ★★★☆☆ あらすじ→王子で起きた凄惨(せいさん)な殺人事件…

ハンニバルライジング。

とうとうハンニバルシリーズ全制覇!!! 今回はあらすじとかすっ飛ばして、ただただ語ります。 【勝手に星付け@映画】 ハンニバルライジング (あえて判定せず) 映画はこうあるべき理論を押し付けてくる人が大っ嫌いなのだけど、 「レクター博士」とはこう…

裏切りのサーカス(ネタバレなし)

【勝手に星付け@映画】 裏切りのサーカス ★★★★★ ※ネタバレはしてませんが、少し内容に触れてます! あらすじ→東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。 ある策略により、英国諜報部<サーカス>を去るこ…

エヴァの告白(ネタバレあり)

やさぐれてます。 (諸事情あり)。 触れたら爆発しますが、酒を与えると喜びます。 【勝手に星付け@映画】 エヴァの告白 ★★★★☆ ※ネタバレありますのであとは各自の判断でお願いします。 あらすじ→1921年のニューヨーク。ポーランドから移民としてアメリカに…

JOY(ネタバレなし)

どうも!ブラッドリー・クーパーの名前が覚えられない私ですヽ(・∀・)ノ いつもアレ?誰だっけ?観たことあるなぁ………で、EDでブラッドリー・クーパーだ!!!となる。 なぜだろう、無駄に(特徴がない)イケメンだからか………。 それともダノ君みたいなもっさり…

ウィンターズボーン(ネタバレあり)

目の前のいろはすが凍っていくジオストーム体験したから………さらに寒くなる映画を………。 ジェニファー・ローレンスがとにかくド根性で生き抜く映画。 多少、ネタバレあります!!! ちなみに昨夜のザ・フォッグは寝オチしちゃったぜヽ(・∀・)ノフゥー! 【勝手に…

ウルフオブウォールストリート(ややネタバレ?)

【勝手に星付け@映画】 ウルフオブウォールストリート ★★★★☆ あらすじ→ウォール街の証券会社に就職したジョーダン・ベルフォートは、トレーダーとしてデビューを飾る日に失業してしまう。だが一攫千金を夢見る彼はドラッグのディーラーを雇い株式会社を設立…

ラースと、その彼女(ネタバレあり)。

悪い変態はいけませんが、これは良い変態による良い映画です。 コメディーの棚に置いてありますがね、コメディーなんかじゃないです!!! もっと根っこのとこにある深い深い愛と慈しみの記録。 【勝手に星付け@映画】 ・ラースと、その彼女 ★★★★☆ 【ネタバ…

ドント・ブリーズ(軽くネタバレあり)

雪すごいですねー。 昨日の夕方と夜、今朝と雪かきしてるけど全く地面が見えてこない雪国からお届けする変態シリーズ。 今度は「変態だけど無双だよ!」映画をご紹介。 あちこちで話題になってたから、怖いもの観たさと準新作108円に惹かれて借りちゃったYO!…

ハードキャンディ(ネタバレなし)

変態映画ばかりupしてると、変態映画好きが高じて変態映画しか観ない変態に思われたら素晴らしくまずい自体になるので、 変態を成敗する女の子の映画をご紹介します!! エレン・ペイジが美少女かどうかは置いといて、ロリポップアイコンなのは間違いないと…

ジェフリー・ダーマー(ネタバレあり)

シリアルキラーが好きというと、まぁ、大概にしてアレな人に思われるけど、 シリアルキラー好き=人殺し礼賛!って決めつけは良くない!!! そんな私の一押しシリアルキラーのジェフリー・ダーマーの映画。 彼にはね、ムツオくん、レクターと同じくらいドラ…

セブンサイコパス(ネタバレなし)

変態映画を攻めていく日曜日。 まぁ、これはサイコパスを扱ってるんだけど、サイコパスっていうより軽めの変態集団という方が正しいかと! 頭からっぽで観れるお馬鹿映画です! ちょい役で美味しいとこをさらってく壁際のウォーケン君ことクリストファー・ウ…

仕立て屋の恋(ネタバレあり)

変態とは変態である前に紳士でなければいけない。 そんな変態紳士の物語。 私調べで2017年度No.1の傑作。 【勝手に星付け@映画】 ・仕立て屋の恋 ★★★★★ ※ネタバレあり! あらすじ→孤独で無口な仕立て屋のイールは、向かいの部屋に住む魅力的なアリスの姿を…

ミザリー(ネタバレあり?)

生肉食べたい!!! キング祭り(多分)最終章!!! 【勝手に星付け@映画】 ミザリー ★★☆☆☆ 言わずと知れた名作!…………なんでしょうがすみません、初めて観ました。 超常現象ではなく、人間の狂気を描く!………これは割りとスティーブン・キングの映画には珍し…

ホーンズ 容疑者と告白の角(ネタバレややあり?)

キング祭り開催ちう。 【勝手に星付け@映画】 ホーンズ 容疑者と告白の角 ★★★☆☆ あらすじ→恋人メリン(ジュノー・テンプル)を何者かに殺害された上に、容疑者にされてしまったイグ(ダニエル・ラドクリフ)。苦しい日々を過ごす中、彼の額に突如として角が…

IT/1990年版(ネタバレあり!)

おはようございます。 1時半に目が覚めちゃって、暇だから洗濯回して干したった!! 掃除と片付けして、まったり一服。 4時まで眠れなかったら、朝ご飯作っちゃおうヽ( ̄▽ ̄)ノ 【勝手に星付け@映画】 IT ★☆☆☆☆ ※ネタバレしてます! 軽くディスってるんで…

セントオブウーマン

おはようございます。 大爆発から一夜明けて、静かな朝です。 納豆巻き食べようヽ(゜▽、゜)ノ ザ・フォッグ、裏切りのサーカスを借りてきてほくほくしてます。 あ、ウルフ・オブ・ウォールストリート観なきゃ(*´ー`*) さて1本目。 アル・パチーノをまとも…

明日、君がいない。(ネタバレなし)

ウルフ・オブ・ウォールストリートを一時停止したまま、またもや挫折。 なんだ、わし。 なんかのらない気分。 あぁそうだ大爆発したからだヽ( ̄▽ ̄)ノ そんなわけで青春って甘酸っぱいねー、人生って切ないねーって映画をご紹介いたします。 見ようによっち…

ア・フュー・グッドメン(ネタバレなし)

くさくさした日は、今までとは全く違うことに没頭しよう。 それが処世術。 【勝手に星付け@映画】 ア・フュー・グッドメン ★★★☆☆ あらすじ→キューバにあるグアンタナモ米海軍基地で海兵隊員ウィリアム・T・サンティアゴ一等兵が殺害された。被疑者は同じ部…

トーク・トゥ・ハー(軽くネタバレあり?)

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ 眠いです。眠いのかめまいなのかわからないけど、 おばちゃん、コタツムリするよヽ( ̄▽ ̄)ノ 【勝手に星付け@映画】 トーク・トゥ・ハー ★★★★☆ あらすじ→ともに愛する女性が昏睡状態になってしまったため、必死に看病を続けるふたり…

地獄でなぜ悪い(ネタバレなし)

こんばんワインヽ( ̄▽ ̄)ノ あ、呑んでません!←これ、重要。 一時、呼吸するのもしんどいくらい生きづらい時期があった。 その時にこの星野源が歌う「地獄でなぜ悪い」に救われた。 綺麗なもの、完全なものを追い求めるより、 人生、地獄でなぜ悪い!と開き…

↓について深く反省する所存です。

よく見たら、前の記事タイトル間違ってたYO! 正式には「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」でしたー!!!! ゴメンネゴメンネ!