シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

JOY(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180126153254j:plain
どうも!ブラッドリー・クーパーの名前が覚えられない私ですヽ(・∀・)ノ
 
いつもアレ?誰だっけ?観たことあるなぁ………で、EDでブラッドリー・クーパーだ!!!となる。
 
なぜだろう、無駄に(特徴がない)イケメンだからか………。
 
それともダノ君みたいなもっさり系が好きだからだろうか………。
 
ちなみにこの映画も最後までブラッドリー・クーパーを思い出せないままで終わりました!
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
 
・ジョイ ★☆☆☆☆ 
 
 
 
あらすじ→シングルマザーのジョイは航空会社で働きながら2人の子どもや家族の世話に追われ、貧しく冴えない日々を送っていた。ある日、割れたグラスを掃除したモップを絞って手を怪我した彼女は、触らずに絞れるモップのアイデアを思いつく。父の恋人に出資してもらい、父の工場でモップを生産したものの、誰も関心を示さない。そんな折、ショッピングチャンネルで働くニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになるが……。(どっかの映画サイトから抜粋)。 
 
 
 
かなり期待値高めで観たものの…………うーん、残念!がっかり賞!
 
この作品でジェニファー・ローレンスゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞を受賞して、アカデミー賞にもノミネートされたらしいけども。 
 
ジェニファー・ローレンスじゃない方がよかったんじゃないかなぁぁぁぁぁぁ!? 
 
最初のやさぐれシンママ時代はよかったものの、成功してからもずっとやさぐれ顔のジョイ。 
 
同じような設定の映画エリンブロコビッチは、ストーリーに沿って、やさぐれ→笑顔満開!の変化がすごく楽しめたけど、 ジョイはずーっといつも何かが不満そう。 
 
観ているこっちからしたら、
 
え?まだなんか文句いいたいわけ?ってツッコミたくて………ツッコまないけど! 
 
語り手のおばあちゃん、語り手なのにストーリーにほとんど絡まないし。 
 
その後に想像される破竹の快進撃も描き方が中途半端。 
 
余韻を残したっていっちゃ聞こえはいいけど、だったらもっと笑ってー!!! 
 
未来は明るいって信じさせてー!!!! 
 
豪華キャストなんだろうけど、デ・ニーロ空気になってるじゃーん!!!
 
ブラッドリー・クーパー美味しいところをピンポイントでつまみすぎて、ただの脇役じゃーん!!!! 
 
ていうか、ジェニファー・ローレンスもっと笑ってー!!!!!!!!!!!!! 
 
結論、ジェニファー・ローレンスじゃない方がよかった。