シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

ミザリー(ネタバレあり?)

f:id:mikasarae:20180120174521j:plain
生肉食べたい!!!
 
キング祭り(多分)最終章!!!
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
 
ミザリー ★★☆☆☆ 
 
 
 
言わずと知れた名作!…………なんでしょうがすみません、初めて観ました。 
 
超常現象ではなく、人間の狂気を描く!………これは割りとスティーブン・キングの映画には珍しいパターン。 
 
ホラーとか苦手だからどうかなぁと思ってたけど、これは痛い映画というか…………結局、ラブストーリーよね? 
 
もっさいデブな役なのにキャシー・ベイツが観ている内に段々可愛く思えてくるのが不思議。 
 
特に雨のシーン。 
 
抱き締めたくなっちゃった(*´ー`*)
 
たまに癇癪起こすし、我を忘れるけど、まぁ可愛いじゃないか!と。 
 
しかしどうもスティーブン・キングとは相性が悪い私です。 
 
雪国育ちとしては雪道であんなにがんがんスピード出すなんて、はぁ( ̄▽ ̄;)?ってとこから始まり、 
 
駐車してる車のフロントガラスに雪がつもってなかったり………細かいディテールこそ大事にしてほしかったな、と。 
 
時間経過もよくわからなかったし、冬~春にかけてだったのか?
 
キャシー・ベイツの収入源が最後まで謎のまま。 
 
けっこう金遣い荒めよね。 
 
小説家も賢いようで意外と間抜け。 
 
家の中だけじゃなく、娘や編集者など、外の世界をもっと並行で描いてほしかったし、
 
町の人達は、キャシー・ベイツの過去を知っていたのか、知っていたなら彼女とどう向き合ってきたのかも知りたかった。 
 
しかしこの映画が面白いのは、外からきたFBI捜査官が無能で、地元のおじいちゃん保安官が優秀!!!!なところに限る! 
 
普通と逆!
 
これがまた良い味だしてたけど、 
 
ラストのレストランのシーンは蛇足だったかなぁと思いました。
 
結論をいうと………スティーブン・キングとは相性が悪い。