シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

キャリー(ネタバレなし)。

f:id:mikasarae:20180109233451j:plain

んで、まぁお約束のオーソドックス映画も!!!

これで今日はおしまい。

ジョージョーマスミオヤ!

【勝手に星付け@映画】

・キャリー ★★☆☆☆

あらすじは皆様、知るところだと思いますので………、

サイコな母親にもいじめにもめげず、健気に生きる影キャラ、サイキックガール・キャリーちゃんが血塗れになって、ドカァーン!!という感じに割愛。

ジャケにあった収録時間193分という表記にビビりながら見始めたものの…………、

え?え?もう入っちゃったよ!これからドカァーンまで130分近くあるよΣ(゜д゜;)?

嘘でしょ、マジ?本気と書いてマジですかあああああ?とガタガタ震えてたんですが、

なんのことはない、表記ミスで93分の間違いでした………勘弁してくれ、TSU〇AYA!

閑話休題

さて………ホラー嫌いなわたくし、頑張りました!!!! 頑張りに免じて辛口を許してくださいませ。

公開された時にリアルタイムで観たら、おぉっ!となったのかもわかりませんが、 如何せん乗りきれなかった!!

しゃーせん!!!!!

母親のサイコっぷりや、女子高生なのにドレスコード全否定のアラレちゃん帽子やら、トラボルタのダメっぷりやら、無駄エロシーンやら……………お腹いっぱいぱーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

例のシーン、キャリーもそんなにビビることないじゃん!!!!と。

女視点で観たら、ちょっとちょっとちょっと!とどこぞの双子のギャクを内心飛ばしながらも、 いけないわ、古今東西愛されキャラのサイキックガール・キャリーちゃんをこんなことで嫌っちゃいけないわ!

彼女は複雑な家庭に育ち、母親はサイコで、いじめられて、でもなんとか健気に生きてるじゃない!

ミザリーキャシー・ベイツは愛せたのだから、キャリーだって愛せるはず!

とかなんとか奮い立たせて、奮い立たせて、奮い立たせて…………、 やっぱりだめだあああああ!!!!!

優しくしてくれた人やほぼ無関係の人までオール皆殺しなサイキックガール・キャリーちゃん。

みんなー、エスパーだよー!って叫んだかどうかはさだかじゃないけど(多分、叫んでない) 。

ラストのラストまでビビらせるなんて、酷いよ、サイキックガール・キャリーちゃん。

夢にまででてきたよ、サイキックガール・キャリーちゃん。

お願いだから成仏してね、サイキックガール・キャリーちゃん。

かしこ。