シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

フットルース(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180113223613j:plain
明日も仕事なのにー、酒を呑んでー、「8月の家族」を観始めるー。
 
ファイトだ、私。
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
 
フットルース ★★★★★ 
 
 
あらすじ→シカゴ生まれのレン・マコーマックが、アメリカ中西部の小さな田舎町ボーモント(映画上の架空の町だが、ロケはユタ州で行われた)に転校してくる。その町では、ある高校生が起こした事故を切っ掛けにダンスもロックも禁止されていた。シカゴという都会で普通に育ったレンはその異様な状況に困惑していく。(Wikipediaより抜粋)。 
 
 
 
今更ながらフットルースを鑑賞。 
 
面白かったー!!!!
 
ケヴィン・ベーコンがとってもキュート( 〃▽〃)ポッ。 
 
フラッシュダンスみたいな恋愛青春映画かと思いきや、ずっしりした家族の物語であり、許しと癒しの物語であり、深い愛の物語でした。 
 
この映画、悪者がいないのですよ! (※いることはいるけど、まぁ小者)。 
 
登場人物の誰に感情移入しても全くおかしくなくて、自分は牧師の妻とレンの母親の気持ちで観てしまった。 
 
癒えない傷を抱えて救いを求めている人はもちろん苦しんでいるけど、それを側で観ている方も苦しいんだなぁと。 
 
いや、重たい話はいいんだ!!!! 
 
ダンスシーンが圧巻!!!!! 
 
日本のCMでも流れたあの名曲ってなんのことだかわかんなかったら、「ヒーロー」のことだったのねん! 
 
で、一番のうはぁ!ポイントは、サラ・ジェシカ・パーカー!!!
 
全然気づかなかった…………エンドロールで3,4番手に名前があっても、 え?え?どこにでてたの?状態……(゜ー゜) 
 
あとから検索してやっとわかった………可愛かったねー、サラ・ジェシカ・パーカー! 
 
ケヴィン・ベーコンもすごく可愛くて繊細で………やさぐれた役しか知らなかったから、逆に胸キュンキュン。
 
フラッシュダンスはいまいちピンと来なかった私ですが、 フットルースはど真ん中でした!