シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

①女はみんな生きている。②サイドエフェクト(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180114084316j:plain

f:id:mikasarae:20180114084319j:plain

いろいろな媒体で描かれているけど、

山岸涼子パイドパイパーの都井睦夫が一番好き。

【勝手に星付け@映画】

①女はみんな生きている (判別不能)

②サイドエフェクト ★★☆☆☆

(ルーニー・マーラーに個人的に★★★★★)

①女はみんな生きている。(判別不能)

フランスの社会派ドラマ。 夜、知人の家に向かう途中で娼婦が暴行されてる現場に出くわした夫婦。 夫は車に血がついたと憤り、妻は娼婦を心配し病院にいく。 夫のことなかれ主義、妻の抑圧、イスラム社会で生きる娼婦の過酷さを描き出す………的な?

たぶん、良い映画なんだろうと思います。

思いますが、途中で投げ出した。

映像が合わなかった………。

ドキュメンタリータッチで描いていて、まるでノンフィクションを観ているよう。

会話している場面でも周りの雑音が背景にがんがん入り込む。

たぶん、良い映画!!!

でも気になって疲れて挫折。

申し訳ございまソーリー。

②サイドエフェクト ★★☆☆☆

(ルーニー・マーラーに個人的に★★★★★)

あらすじ→精神科医の処方した薬を服用中に患者が夫を殺害。 果たして副作用で心神喪失状態だったのか、計画殺人か? 精神科医役のジュード・ロウが謎を解いていく………という話。

とにかくルーニー・マーラーの蠱惑さや可憐さ、危うさが存分に爆発する1本。

ルーニー・マーラー可愛いよ、ルーニー・マーラー。

大好き。

ルーニー・マーラー好きにはたまらない。

が、内容は特にひねりがないミステリー。

二転三転はするが、オチもおおよそ検討がつく。

豪華キャストだったがチャニング・ティタムの無駄遣い感が見ていてつらかったし、←私のチャニングたんを!!!!

この手のミステリーはオチが大体一緒っていうのもつらい。

エスターくらいのオチを期待したい。