シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

SPY(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180206231538j:plain
女は馬力!
 
と、年の功!!!!
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
・SPY ★★★★☆ 
 
さくっとあらすじ→CIAで働くスーザンは、現場のエージェントの目となり耳となって彼らを誘導する分析官。ある日、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中に、パートナーのファインが冷酷な武器商人、レイナによって殺されてしまう。テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するため、自ら志願して現場のエージェントになることを決意したスーザン。スパイとしてド素人の彼女は、仲間のスゴ腕エージェント、リックとともに凶悪組織の計画を阻止できるのか!? (amazonより抜粋)。 
 
 
 
メリッサ・マッカーシーだと知らずにほんとのおばちゃんが頑張る話かと………メリッサも大概おばちゃんだけど………私と年があまり変わらないけど(血涙)。 
 
キングスマンのおばc………女の子ver.かと思いきや、(いろんな意味で)正統派なスパイ映画よりもっと正統派で、 キャスト達に世間の人達が描くイメージを見事に逆手にとったアクションコメディ。 
 
これはやられた! 
 
ジュード・ロウ演じるファインは向かうところ敵なし!のパーフェクトなスパイ。 
 
すごいキメキメのボンド(を意識した?)キャラで、観ているといつの間にかジュード・ロウの取説完璧マスターしちゃいました!って宣言したくなったりならなかったり………、 
 
いや、真の取説完璧マスターは、監督なのだろうけど! 
 
でも決めるとこは決めるんだ!胡散臭いけど! 
 
リック役のステイサムが語る「俺様伝説」には爆笑。 
 
いやいやいやいや、それ、あんたが無敵なアイアンマンなだけですから!ってツッコミをフルシカトの空回りビックマウスマスター、ステイサム! 
 
ハゲでもかっこいいステイサム!かっこよすぎて逆にカッコ悪いぜ、ステイサム! 
 
そしてなんか胸キュンしちゃうメリッサ・マッカーシー………。 
 
中身は女子なのにダサいおばちゃんにばかり変装させられるメリッサ。 
 
この場合、太っていても若いコならキメキメにしたら「あら、意外!」となるのに、 キメキメにしてもこき下ろされる………。 
 
おばちゃん、切ないねええええ!!!!!!!!! 
 
大体がイケてない太ったキャラには、イケイケの性格が良い女友達がいるものなのに…………親友は身長185cmの撫で肩顎なしのこれまたイケてないおばちゃん………。
 
でも観ている内に不思議とイケメンなにくそ!俺様伝説鼻くそ!な気分になる笑えてくる。 
 
ストーリー自体はほんとに正統派で特に目新しくもないけれど、小ネタ満載で動けるデブキャラ・メリッサの魅力も満載。 
 
アクションもカーチェイスも迫力満点! 
 
どんでん返しもこれくるね!あ、きたぞ!きたぞ!きたあああああ!!!となる正統派。
 
白状します!!!! 
 
レイナ役は最後の最後までジェシカ・アルバだと思ってました!!!!!! 
 
おばちゃん、若いコはみんな同じ顔に見えるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 正統派を逆手にとった正統派スパイ映画。 面白かったー。