シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

新桃太郎(ただ語るだけ)

f:id:mikasarae:20180218112706j:plain

f:id:mikasarae:20180218112710j:plain

f:id:mikasarae:20180218112712j:plain

f:id:mikasarae:20180218112715j:plain

SFXをSFCと読んで、スーパーファミコンってなんだよッ!と思ってた私が通ります………。

【勝手に星付け@映画】

新桃太郎★★★★★

(※かなり個人的な好み!)

あらすじ→昔々、桃の国では王様と王妃様は、サル丸、キジ丸、イヌ丸と生まれたばかりの王子が仲良く暮らしておりました。

ところがある日、赤鬼将軍(?)に襲われ、王様は絶命。王妃様は死ぬ寸前に一粒種の王子を桃に入れて下界に脱出させる。

やがて桃は子供をほしがるおじいさんとおばあさんに拾われ、両親の敵討ちに…………という桃太郎のいろいろアレンジver.の台湾映画!

台湾版の桃太郎、「新桃太郎」←シリーズ3まで出てるからそれなりに人気だった!?

どなたか知ってる方はいらっしゃいますでしょうか(´・ω・`)?

観たのは小学生くらいなので、細部は覚えてないけども、

ものすごく(いい意味で)下らなくて面白いッ!!!!!!

明らかにネバーエンディングストーリーのぱくりOPから始まり、

桃を追いかけるシーンでは♪桃太郎さん、桃太郎さん~…のもろ80年代風アレンジされたver.が流れたり………、

で、桃を拾おうとしたらおしっこひっかけられて「しょっぺ!」てばあさんが吐き出し、

桃太郎のライバルのスイカ太郎が丸ぽちゃ変態野郎で、

じいさんばあさんの掛け合いが漫才みたいで、

あと(残念な)ポロリあり………、

全関節が桃でできた最終兵器「桃の魔物」的なキャラなんて、へそからおしっこ出すんですよーッ!!

三匹のお供のキジ丸はキョンシーのチビクロたん♪ヽ(´ω`)ノ

すごいイケメン!!

本能の赴くままに書いたけど、キョンシー好きな方は好きかと思いますッ!

あと昔の特撮とかね(*´ー`*)