シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

サプライズ(ネタバレありきのような…)

f:id:mikasarae:20180218103703j:plain

未見の方は、ネタバレなしで観た方が楽しめますので回れ右を~!

ネタバレしてないけどね、読んだらバレちゃうかも。

【勝手に星付け@映画】

サプライズ ★★★☆☆

※ネタバレしてないけど内容に踏み込んでます。

あらすじ→両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……。

シネマトゥデイ(外部リンクより)

毎度お馴染みの素材でも、味付け次第で美味しくなるのねー。

面白かったー!!!

カップル無双だと思ったら、まさかの彼女無双!最高!

最初、誰が主役なのかさっぱりわからなくて……、

(↑カップル無双だと思ってたから出てくるカップルがみんなそれっぽく見える)。

こんなださい靴下履いてるおっさんが無双すんの?!………あれ、死んじゃった。

カップルじゃなくて夫婦無双だったか?…………あれ、死んじゃった。

以下、くりかえし。

似たようなマスクばっかで犯人何人いるのかわからなくなるし、揃いも揃ってハゲだしッ!

猟奇殺人者が襲ってきたら、相手は超無双だった!っていう設定はすんごく面白いし、けっこうトリッキーな感じもするけど、

記念日に全員集合~!電話繋がんないー!和やかな晩餐が不穏な雰囲気に…………というお約束シチュエーションに、

ウッフンしてたら……窓に近寄ったら………最初に外に飛び出すやつは………スローモーションなったら………ギャアギャアわめくやつは……etc。

と、いうホラー映画のお約束はちゃんと守るあたりがかなり好感度高め。

ラストがちょっとショボかったのと、犯人の不気味な凄みが前半で消えたとこ、サバイバルキャンプ仕込みならもちっとやれるだろーっ!

……という3点が不満っちゃ不満だけど、まぁ、いっかー!

ミキサーのコンセント差した瞬間の「キタキタキタキタァァァァーッ!」感は最高(*´ω`*)♪

しかしここのシーンだけやけにファンタジーなんだよねー、あんなの一瞬で刃がダメになっちゃうからムリムリムリムリ。(なんていったら野暮かしら?)

ミキサーは足先や頬あたりをちょっと削って差し上げる程度がいいなー。

ド派手無双よりもこういう地味無双の方が最近しっくりくるお年頃です。