シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

複製された男(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180209100718j:plain f:id:mikasarae:20180209100721j:plain
最近、ハマり気味のジェイク・ギレンホールたん!!!
 
眉毛の下のくぼみが好き。
 
 
 
【勝手に星付け@映画】 
 
複製された男 ★★★☆☆ 
 
あらすじ→2013年カナダ、スペイン映画。大学で教員をしているアダムは薦められた映画に自分と瓜二つの役者が出ていると気づく。顔どころか声や傷跡までも瓜二つな彼はいったい何者なのか?(どっかのサイトから)。 
 
 
 
うーん、困った。 
 
ネタバレしないと感想が書けない映画ってのは初めてだ………(´-ω-`) 
 
例えば、ハチが犬だということに触れないでHACHIの感想を書きなさい!みたいな。 
 
これならマルホランドドライブを完全考察しなさい!の方がまだマシかも知れない…………。 
 
究極の説明不足スリラー! 
 
確か以前、ネタバレなしで感想を書いてた人がいらっしゃったのだけど、どうやったらそんな芸当ができるんだ!!!! 
 
わし、無理! 
 
とりあえず邦題が悪い! 
 
複製された男じゃなくてこれこそ、Sp………ゲフンゲフン! 
 
真面目にいうと、SFではないです。 
 
緻密に………これ以上ないくらいに緻密に計算されつくしてるので、
 
伏線の回収やらなんやらは映像にじっと目をこらして、 
 
1つの1つのセリフを丹念に拾っていけば答えにはたどり着けると思います(たぶん)。 
 
サスペンスなのでそこに至る道筋はきちんと立ってます! 
 
簡単にいったら、男は第三の足から逃れられない運命なんですよー!でいいのかな(と解釈した)。 
 
負け惜しみじゃないYO!
 
途中で気づいたYO! 
 
でも最終的にどっちに転ぶかわからなかったんだYO! 
 
とりあえずろくな感想が書けないYO! 
 
2枚目のポスターの方がまだいろいろ内容にわかりやすいYO! 
 
面白いの?面白くないの?と聞かれたら、よくわかんない!!!って答えるね。
 
あと外国人の顔を見分けるのほんとに苦手!