シラフで死ねるかっ。~酔い闇の映画祭り~

映画レビューを書いてます。たまにネタバレ。たまに毒。たまに涙。

パディントン(ネタバレなし)

f:id:mikasarae:20180214112545j:plain

【勝手に星付け@映画】

パディントン ★★★★★

あらすじ→イギリス・ロンドン。

真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、はるばるペルーから家を探しにやってきた。

それは・・・彼が“クマ"だから!

やっと出会った親切なブラウン夫人に“パディントン"と名付けられ、都会暮らしを始めてみたけれど、野生の本能が邪魔してドタバタの連続!

それでも、純粋で礼儀正しいパディントンは、はじめは煙たがっていた心配性のブラウンさんや子供たちとも仲良くなり、やがて街の人気者になっていく。

しかし「いつまでもブラウン一家のお世話になっていられない」と、一人で家を探すことに。

そんなある日、彼をつけ狙う謎の美女・ミリセントに誘拐されてしまう!

いまさらながら鑑賞。

パディントン、くっそ可愛い!めっちゃ可愛い!世界一可愛い!宇宙一可愛い!!!

ただそれだけで充分ッ!お腹いっぱいありがとう!

笑えて、ちょっと泣けて、ほっこりして。

他人の女装姿にここまで笑ったのは初めてかもー。

ロンドンに到着し、英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉遣いで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない!

↑いや、だって熊だし。

熊が喋ることに誰もつっこまないのは、アリなの?ナシなの?

ナシでいいのかー、だってくっそ可愛い!めっちゃ可愛い!世界一k………以下、略。

バスタブコースターとか、マーマレード厚塗りサンドとか、手すりをシューっとか、傘でぶっ飛ぶとか、

ちっちゃい頃に憧れたシチュエーションがたっぷりすぎて、それだけでわくわくだし、

ブラウン家の階段に描かれた桜(?)の絵が素敵すぎてうっとり。

バードさんの無双っぷりもたまらない!

ニコール・キッドマンの悪役美女もうっとり。

↑あの映画のオマージュシーンは、彼女的にOKだったんだろうか………。

笑いどころにメリーポピンズ、ミッションインポッシブル、あとジャッキーチェンのなんだっけ………時計塔でうわわわぁってなる映画のオマージュ使うとかずるいー。

※あとは映画詳しい方に補足をお願いいたします!

すべてがツボすぎて、昼間っから酒を噴き出した次第です。

一家に一台、テッドはいらないけどパディントンはほしいッ!

ベタで何が悪いー、ハッピーエンドで何が悪いー。

2も観なきゃー!!!